毎朝早く目が覚める日々

今のウクライナとロシアのことが、気になり、ここ数日は朝早く目が覚め、

朝起きると寝ている間に何かあったらとすぐスマホで、ウクライナのニュースを見てしまいます。

 

留学した時知り合いになった、ウクライナ人の女の子、今どうしているのだろうと思う度に

胸が痛くなる思いです。

そして、同じように知り合いになったロシア人の子もどんな思いでいるだろうと思います。

きっと、苦しいに違いないです。

 

2年前、コロナウィルスが出始めたとき、日本ではそんなに騒がれていなかった1月とか2月とかは、

遠くの国で起きていること、まだそんな感じでした。それが、月日が経つにつれ…。


今回のことも

決して遠い国で起こってるできごとではないです。


これ以上犠牲者が出ませんようにと願うばかりです。

 

時間変更やお休みのお知らせ

 お知らせ お休みなど