今日この頃思うこと

近年、物に対する世の中の風潮が、とっても厳しいように感じます。

断捨離、物を持たないとか、シンプルな生き方とか…。

 

 

なんとなく悲しいなと…。

 

物とはいろんな人の思いから生まれている物もあります。

 

多くの人の関わりがあって生まれるものもあります。

 

ファッションでは、糸から始まり、生地屋、職人、アトリエ、デザイナー...。

 

たくさんの人の心と手仕事から生まれているものもあります。

 

それを理解していない人も多い気がします。

 

パリのあるブランドの小物を作っているアトリエ。オートクチュールのアトリエに行った時

あなたたちは世界一だと思うと言った時、アトリエの人たちが大きく頷いたことが忘れられません。

 

素敵な物を持つこと、それに愛着が湧いて、持つ度にうきうきした気持ち、高揚感。

 

誰でも買える物ではなく、それが似合う自分になれた喜び。そして、その素晴らしさを理解できる自分。

 

物は、自分を表現できる一つでもあり、自分のそばで自分と共に生活してくれ、彩りを与えてくれる物。

 

そんな風に思って、素敵な物を手に取って持って頂きたいなと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

時間変更やお休みのお知らせ

 お知らせ お休みなど