虫など

花壇があると虫などに慣れてきますね。

 

最初の頃は、「わぁー」とか「ぎゃー」とか声に出しそうになるくらい

驚いてました。

 

もう虫には全然慣れて、薔薇を育ててれば、たまーに毛虫を見ても

驚かなくなって、流石に数年前にヤモリを見た時は、ゾッとしたけど

お箸でそっと捕まえて、裏の方に逃しました。

 

ヤモリは、家守というくらいだから、そっと扱いました。

 

最近は、大きな大きな蜂が毎日来ます。蝶々も来ます。

蜂には初めは驚いてどうしようと思ったけど、よく観察したら、お気に入りの花があるらしくその花の

蜜を一生懸命吸ってて、怖がらなければ、そばで水やりしてても飛ばないで

蜜を吸っています。そんなに長居はしないで少しいたら、すぐどこかへ行ってしまいますが、毎日来ます。

 

同じ蜂が来て今日で3日目かな。蜂にも慣れて怖がらない自分にも驚いています。

時間変更やお休みのお知らせ

 お知らせ お休みなど