ツバメ完全に巣立ちました。

とうとうツバメが完全に巣立ちました。

ツバメが巣から飛び立てるようになってからも、夜は帰って来たり、
昼も巣の近くに居たり、そんな日々が、8月上旬まで続いていました。

このまま、ずっといるんじゃないか?!
それとも、仲間と逸れて、この辺りにずっといるのかしら?

5羽いる時もあったけど、だいたいその中の2〜3羽がいつもいつも、昼間や夜帰ってきてました。

心配しつつも、自由に飛んで、帰ってくるツバメ達
なんか飼っているとまではいえないけど、
こちらのことも全く怖がらないで、話しかければ、こちらを向いてくれます。
観察してたら、それぞれ性格があるんです。

でもとうとう帰って来なくなり、遠くに旅だったんだなと思います。
旅立った後は、ちょっと寂しいですね。

とりあえず、ツバメ達、無事に無事に旅してね。


時間変更やお休みのお知らせ

 お知らせ お休みなど